So-net無料ブログ作成
検索選択

農家厨房 大阪肥後橋の中華名店 [食べ物]

忘れないうちに。
(仕事休憩中)


今日はCRMの勉強大阪の肥後橋へ。

ランチタイムだったので、
同僚Kさんと、いつも通りしなにちょっと気になっていた中華の店

「農家厨房」へ。


冷やし坦々麺か迷ったけど、
なんとなく野菜が絶対当たりな気がしていたので「麻婆茄子」をチョイス

スープ、蒸し野菜、メイン、ご飯、小鉢みたいな構成。



まずはスープ。

点心のスタイルみたいに、
蒸し器で陶器の器ごと温められたやつ。

夏らしく、冬瓜のスープ。
抜群の爽やかさ。


当たりを確信。




メインなどが運ばれてくる。

米の炊き加減、好み。

だいたい、ザーサイが美味い中華にハズレはない。(持論)



野菜、バカみたいに美味い。



蒸し野菜、
この季節にしてはカボチャが残念な旨みだったけど、
人参の旨みが全てを奪い去っていく。
濃い。

ひさびさに濃密な人参の味。香り。



メインの麻婆茄子はというと、
ふつう麻婆茄子っていうと、
しなしなの茄子にどろっと麻婆がかかったような印象なんだけど、
ここんちのは違う。

茄子が立っている。

ぷりっぷりの茄子だ。

一手間加えているとかそういう問題じゃなくて、
茄子そのものがめちゃくちゃ良い。

悔しいくらい生意気な茄子だ。



こんな野菜達は幸せだなぁ。






夜に行ってみたいお店。


ランチ、女性だらけなのも納得。

僕らのあと、程なく4~5組が並んでいた。




ひさびさ大満足のランチ。

会社から近いわけじゃないんで、
当分行けないけど。。。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。