So-net無料ブログ作成

旧交を温めすぎる [その他]

先日、岡山へ向かう途中、明石海峡大橋にテンション上がるも、
撮りきれず。。。


R0012722.jpg



旧交を温めすぎると肝臓が痛む。
とわかっていても温めすぎてしまう年の瀬です。


昨日は地元の服屋へ年末のご挨拶?
というよりも行けば誰かがいて面白い話が聞けるだろう、的なノリ。

「GM」いよいよ独立か、とホントに関心。
熱いこと、やっていたいね。

ぼちぼち僕ら80世代も実業の世界で成功者が出てくる頃?
谷間の世代なんて言われているけど、
きっと身近でも良い成功をおさめる人が出てくるだろう。

酒が無くても熱い、面白い話ができる不思議な空間に感謝。



夜は高校の久々の友人達と旧交を温める。
webマーケティングやインド楽器やモバイルコンテンツや、
やっている仕事はバラバラだけど、結局いつも通り、
昔から変わらないバカ話に花が咲く。


ハイスタの話とか懐かしすぎだなぁ。





前半のwebマーケティングの話は面白かったな。
自分の仕事的にも。

予算の使い方が全然違うし、手法も違うけど、
ベースには共通するマーケティング理論があるというのは自明で、
やはり流れるものの底をきちんと知っておくことは
どこの業界で仕事をしていても一緒だ。
まだまだ勉強せねば。




で、日をまたぎ解散。


と思いきや駅で中学時代の同級生で徒歩15秒くらいのところに住んでいる友人に遭遇。
今は研修医をしている面白い人。
お互い帰省中ということで、久しぶりに飲もう、と。

旅が好きなのでお互い旅の話で盛り上がったり。
お互いの両親の話で盛り上がったり。




26時台には地元でよく行く居酒屋のオーナーとバーで遭遇し、
結局そんなこんなで18時から29時まで痛飲。笑



ホント、何が起こるかわからんな、地元は。
いつも暖かく穏やかな時間が流れるこの環境に感謝。


ちょうどカチカチに固まっていた仕事頭がほぐれてきたような気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。