So-net無料ブログ作成
検索選択

今、誰かが必要としてくれる [仕事]

土曜、京都
市場調査兼仕事?
うまいかき氷。



日曜、名古屋松本
松本は秋。
涼しい。シープスキンのブーツを履いている人、今年初めて見ました。

名古屋では爽快な気分に。
松本では切なくも、前向きな別れ。
駅ビルがきれいになりすぎた松本にびっくり。



そして本日月曜日。
松本から名古屋へ。

特急しなのにて読書。


20080826000216.jpg


週刊東洋経済 「最強のサービスはこれだ!(売れない時代に売れる50の法則)」




売れない時代なのは確か。
どうやって売るか、頭に汗をかきます。


そんな事のために僕は必要とされているんだと今日は名古屋で再確認。




やる事は多いのですが、
とにかく楽しくもあります。




この秋は名古屋が熱い。

カンダラマホテル [スリランカ]

スリランカに行きたい最も大きな理由。

ジェフリーバワのこのホテルに泊まりたいからだ。

http://www.heritancehotels.net/kandalama/


カンダラマホテル。



日本語での紹介はこちら。

http://www.kersol.net/magazine/vol4/7



ダンブッラとシーギリヤ、どちらの世界遺産も見ることができて、
このホテルに泊まれるなら最高だ。







ブッキングできるかどうかが心配ですが。。。

ともかく、今回は宿を楽しみたい旅行です。

天橋立 日本三景 [京都・大阪・神戸]

DSCF1222.jpg


先日の旅で伊根に向かう途中の一枚。


海が奇麗で良いところでした。









ところで今日はひさびさに外回り営業。
半日もありませんでしたが楽しめました。
神戸、まだまだ知らないところが沢山あります。


今週は水曜日と明日に京都へ。
京都、大阪、神戸、と1週間で回りまくってます。


週末は名古屋から松本へ。
久々の長野入り。

もちろん仕事ですが、美味い空気を吸ってきます。
松本はピースフルで良いところ。



前回行ったのは去年の春ですね。





仕事ですが、移動時間は考え事をしたり、読書したり、有意義なので
たまには遠征も良いもの。







10月の夏休みはスリランカへ行く事に決めました。
ジェフリーバワの建築を楽しみ、
森に癒され、海に抱かれる旅にしよう思っています。

伊根 舟屋を巡る旅 (京都) [京都・大阪・神戸]

スピリチュアルな旅。
って勝手に決めて列車に乗り込む。
3時間半程で日本海へ。


DSCF1256.jpg


曇天の伊根。

伊根町についてはウィキペディア参照。



曇天だけどゆるい感じ。


DSCF1263.jpg



憧れの舟屋の町並みは想像以上に良かった。
舟屋のある風景というよりも、
それは町自体のゆるさというか、
行きしなに通った天橋立の観光地的なノリとは一線を画すシュールさ。

そう、シュールな町。


曇天だからそう思ったのかも。



防波堤で釣り人を見ながら読書。





日が暮れたらちょろっと飲んだ酒が回ってきて眠くなる。




翌日は、
朝日は拝めなかったが7時頃から快晴に。



DSCF1310.jpg



暑いけど良い感じ。
夏の空。

夏の匂い。



DSCF1313.jpg



漁師町の風景だ。





海沿いをとぼとぼ歩いているとヒトデ発見。


DSCF1341.jpg


と思ったら写真下の方にはいくつものムラサキウニが。

良い漁場です。


日本はまだまだ豊かな自然がある。






終戦記念日直後だから?


DSCF1343.jpg


お手製看板で。

これまたスピリチュアル。




昔はうちのばあちゃんの家の近くにも防空壕が一杯あった。

ちびっこが入らないように塞いであったのが
妙に好奇心を掻き立てた。





そんな思い、あんな思いを乗せ、
バスで約4時間の帰路へ。



この歳になると「自分探し」の旅ではなく、
「自分と向き合う」旅になってくる。

弱い自分と向き合って。


こう読むとやたらストイックな感じだけど、
結局海見て、本読んで、酒飲んで、バスに揺られて音楽聴いて。

気楽な旅でした。




伊根、静かで良い町ですよ。

Lonesome Traveler by Jack Kerouac [読み物]

邦題『孤独な旅人』 ジャックケルアック


DSCF1354.jpg


今回も良い旅だった。



この旅では久々に旅の本を読もうと思ってこの本を帯同させた。
僕の旅は「沢木耕太郎」ではなく「ジャックケルアック」に影響されたものが大きい。

彼のまねをするわけではないけど、
旅に出たくなる理由だったり、よくわからないが、とにかくケルアックを意識する事が多い。





京都旅行も非常に良かった。
ちょっと目的地がマニアックすぎたのか、
いわゆる観光客とは全然出会わず、(天橋立エリアは別ですが。。。)
良い旅でした。



旅については明日からちょろちょろ書きます。


そして明日から10月までまた仕事三昧。
10月に本当の夏休みを取ります。

スピリチュアルジャーニー [その他]

明日、旅に出ることにした。
(大げさですが、たかだか一泊。)

http://www.kankou-ine-kyoto.jp/

京都の伊根。

いつか行ってみたいと思っていた「舟屋」がある町。




自分なりのスピリチュアルジャーニー




先日、出雲大社に行った知人が「スピリチュアル」な旅行だと言っていたので
出雲も考えたが、ちと遠かった。



日本三景の「天橋立」にも寄ってきます。


写真はまた今度。







テレビも無い宿のようなので静かに過ごしてきます。

旅に出る? [その他]

大阪京都での2大プロジェクトが終わり、
本日からお休み。


さて、地元にも帰らないこのお休みどう過ごそうか。

今日は部屋の片付けや仕事の片付けをしたので明日からどこかへ行こうか。









そんな事を考えつつ、今晩は良い音楽に酔いしれたい。

Amos Lee 「Black River






どこか行ったらまたここで報告します。


しかしこの夏は暑い。

最近のこと [その他]

金曜日は大阪名古屋千葉

土日はもちろんサマソニ@幕張

今年は自分的にそれほど見たいアーティストが多くなかったので、
かなりのんびり。


サマソニ帰りに、
ひさびさにブースカさんと堕天使さんに会う。


月曜は始発で東京京都



今日も明日も京都。





京都の一大プロジェクトがいよいよ幕を開けます。


あー、忙しいって素晴らしい。笑

先週末のこと A Message To You Rudy [音楽]

スタバでコーヒー飲んでたら何気なくspecialsがかかる。





A Message TO You Rudy






暑い夏、熱いコーヒーを飲みながら、なかなかいいぞ。







明日は名古屋千葉


働きまくって土日はしっかりお休みいただきます。

チェックメイト [仕事]




サマソニで楽しみないとうせいこうさん。
ラッパーにかせきさいだぁ。

名曲「さいだぁぶるうす」は高校一年生の夏の思い出


久々ですな。






話は変わって仕事。
名刺が変わり、名刺交換をすると今までと違う反応。
肩書きって恐ろしい。

立場が人を作るのか、
人が立場を作るのか。


そんなことは誰か勝手に決めて。



僕は僕。

勝手にやらせてもらいます。








あと一週間強、バカみたいに忙しそうですが
本当に学びが多い時期。


幸せです。(ドM的発言?)





今日も様々な出会いに感謝。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。