So-net無料ブログ作成
検索選択

超越したノート [趣味もの]

いつものツバメノートが切れた。

買い足しに行く。

が、欠品。。。


無念だが面白いノートを見つけた。


ルックスは、、、好みじゃない。


R0013498.jpg



中身は、、、ちょと好み。

R0013500.jpg




なぜ買ったか、


R0013501.jpg



超越しているから。


やりよるな、ツバメノート。



このノートなら常識を超えた発想が浮かぶんだろうな。



ふふふ。






今日は2件のラブコール。
(もちろん仕事。)



1件はこちらからアプローチした新規で、
熱烈なコールバック。
速攻で会いに行く。

会って熱く語り合っているともう1件のラブコール。


酔鯨を飲んだからかわからないが、
突発的な出張で来ていた高知の人。
「JEWさん、実は今梅田でして。。。」

「どこ?」

「何時まで時間あるの?」


で、即席打ち合わせ。


近況アップデート
お互い、ワクワクで互いのプロジェクトを話す。
テンション上がります。


仕事はスピード感がある時、最も充実すると思います。



誰かに必要とされた時、強烈に興奮します。
そして、その人に何かを与えられないか、と考えます。

お金を伴った案件に繋がらなくても
常に有益な情報だけは持って帰ってもらえればと思います。



今日は帰りに立ち寄ったスタバでも、
イエメンの豆、「アラビアンモカサナニ」が本日のコーヒーだったので、
もちろんオーダー
これまたテンションが上がる小さな幸せの瞬間。
今も飲みながらあのサナアに想いを馳せています。笑



明日まで全力疾走。
GWはちょっとのんびり。


酔鯨・新たまねぎ・ぐい飲み [飲み物]

今日は頂きもの尽くし。



R0013490.jpg


まずはいつもの新たまねぎ


そして会社の同チームのFさんにもらった
高知の「酔鯨」大吟醸。
高知とのやりとりがうまく回りだしたからか、
日本酒好きなFさんらしいチョイス
本当に良いものをありがとう。



せっかく高知のお酒なので鰹を合わせる。
鰹の下に新たまねぎをびっしり。


お酒を受けるぐい飲みも
取引先の方に頂いたもの。
これまた味がある。




自分は本当に恵まれています。
仕事を超え、本当に良い人間関係があります。
感謝しなければ。


幸せを噛み締めながら、
ガッツリ頂きました。
みなさんありがとうございます。



久々に飲んだ「酔鯨」(すいげい)。

美味い。


語っちゃいけないらしいので、
リンクを見てみて下さい。

味は語らないけど、
まず名前が良いと思う。
鯨が酔うなんて、なんか素敵。


酔鯨酒造

http://www.suigei.jp/







今年の第一四半期、
目玉だった高知の取引先との取り組みがようやく形になりだした。
第二四半期はより加速させねば。



なんて考えながら酒飲んでyoutube見てたら
うっかり椅子で寝てました。笑

しかも、youtubeで寝オチしたネタは
X Japanでした。。。
pataのギターテクにほれぼれしていたら。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free [音楽]

今晩はなかなか寝付けなそう。



なので夜に聴く大好きな曲を。


『I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free



ウイスキーを飲んで聴きたいような曲。




これはBilly Taylorのプレイ。

僕はここから入りました。









こちらはNina Simoneの歌モノ。

Ninaは去年、
いつものブランドからTシャツが出たので買いました。
あれは良いネタ。

Ninaの声、しびれます。





歌無しも有りもどちらも良いと思います。


大切な人と語らいながら聴きたいような曲。


一人酒や読書の時、
大切な人や家族、
なんでも良いですが、
とにかく落ち着ける曲。



歌詞はこちらから。



And I wish I knew how
It would feel to be free
I wish that I could break
All the chains holding me
I wish I could say
All the things that Id like to say
Say em loud say em clear
For the whole round world to hear
I wish I could share
All the love thats in my heart
Remove every doubt
It keeps us apart
And I wish you could know
What it means to be me
Then youd see and agree
Every man should be free

I wish I could live

Like Im longin to live
I wish I could give
What Im longin to give
And I wish I could do
All the things Id like to do
You know theyll still miss part of you
Yes sir...
And Im way way over due

I wish I could be like a bird up in the sky
How sweet it would be
If I found out I could fly
So long to my song
And look down upon the sea
And I sing because I know
I would see you
I sing because I know
I would see you
And I sing because I know
I would see you
To be free yea






素敵な曲。
お裾分け。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オッス!トン子ちゃん&TASCHEN [読み物]

この週末は自分の勉強に費やした。

ファイルメーカーgoogle

ファイルメーカーってすごい。
やりたいことがどんどん形になりそう。


そして読書。



R0013479.JPG

「オッス!トン子ちゃん」


ついに買っちゃった。

前に立ち読みして迷ったんだけど、
やっぱり買って良かった。

芸術

いや、これ凄い。

自分と重ねて読んでしまう。。。

僕も「太郎さん」と話してみたいなぁ。



そして本屋で貰ったTASCHENの今年のカタログ


R0013486.JPG


新作も色々欲しい。

もちろん25thを買い漁るのも続けます。

Great Escapesのシリーズは全部買おうかな。
というくらい好き。

海外行きたい。

TASHENは僕の生まれ年に出来た会社。
そんな風に続く会社っていいよなぁ。














そして今日も。。。



R0013484.JPG


これじゃわからないと思うんで、、、


R0013485.JPG



新玉ねぎ。



まだまだ食べます。
食べ尽くします。


でも、かなり会社の人に配ったんで、
一気に減った。


いやー、熱を通した玉ねぎって甘くて美味い。

ホント、最高です。


Naotitoさん、
ホント感謝っす。




いつもの本屋ではツバメノートのB5無地が欠品。。。
仕方ないのでちょっと違うの買いました。
それはまた紹介しますが。。。



システム設計はとりあえず絵を描くところから。
無地のノートが無限に広がります。

って、なんでシステム設計なんかやってんだろ、自分。。。
嫌いじゃないけど。。。


月末までとりあえず走りきらねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人の成長・自分の変化 [仕事]

昨日は本当に素晴らしい時間を過ごした。
仕事の話。

立ち上げ10年の会社で20億以上の売上。
しかも社員は6人。
残りはバイト

どんな社長、そして組織なんだろうか、と思ったけど、
非常にシンプルだった。


「当たり前のことを、バカにせず、ちゃんとやる」




極意はこれだけ。





人の成長を大事にする。
自分が変わる。

「鏡の法則」

「ありがとうの反対は当たり前」

「挨拶と掃除」




働いている人達の楽しそうな顔、
忘れられない。

当たり前なんだけど、当たり前じゃない。
マジで感動。



会社は人だなぁ。。。
ホントに人だ。
人のやる気。
部下をやる気にさせられる上司。


自分に言い訳はできない。
まずは自分が変わる事。






凄い興奮しちゃって、飲み会もテンション上がりまくりだったので、
帰りがけに一人で知り合いのバーに飲みに行く。

前にも書いた店だと思うけど、旅の話をしに。

ブルースを聴きながら、頭を冷ます酒。

が、頭が冴えて冴えて仕方ない。

仕事でやりたい事がいっぱいできた。

嬉しい。


今は売上を上げる事ももちろんだが、
組織を強くすること、
自分自身が変わる事、
そこに集中。








とはいえ、ようやくこの週末、
これが見れそう。


R0013465.jpg


水曜どうでしょう






十勝〜は大好きな企画なので楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アンチョビは小粒でもピリリと… [食べ物]

今日も淡路島の新玉ねぎの話。


今日は、アンチョビを効かせてみる。


R0013473.jpg


うまー。




こりゃ、千葉のオージもびっくりだね。
(そろそろ試験かな?むしろ終わった?)




新玉ねぎ、マジで美味い。

料理のレパートリーが少ない自分が情けない。。。





当分は毎日頂きます。

この甘さ。
このうま味。
こりゃ飽きません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

淡路島の新玉ねぎ届きました [食べ物]

待ちに待った新玉ねぎがNaotitoさんの実家、
淡路島から届きました。

嬉しい!

ありがとうございます。


ってか、
マジでデカい。


R0013458.jpg



一個一個がぎっしり。


R0013459.jpg






今日はとりあえず楽ちんメニュー。

これは去年と一緒かな。



R0013464.jpg



レンジで全て完了。



Naotitoさんへのオマージュ。
この玉ねぎには当然ながらスペイン産の赤ワインを合わせる。



明日から色んな人に配ります。






この甘み、すげーっす。
ありえない。






大好きな先輩が食うに困った僕に援助を。。。
ありがたい。
ホントにありがたいです。


いつか、いつかきちんとお返しします。


それまでは毎年お願いします。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中山道 奈良井宿 [その他]

昨日に続き、宿場シリーズ。


中山道 奈良井宿


R0013391.jpg




これぞ宿場町。




ツバメがシンボル。



R0013413.jpg


ツバメが鳴く。



R0013411.jpg


良い町並み。








今日は「絵本」に感動。
仕事を忘れた。


あぁ、昔に返りたい。


絵本っていいなぁ。



最近、絵本関係の出会いがなぜか多い。






ピュアな気持ち、残ってます?


自分に問いかける瞬間。



今日は自分の感動ぶりを褒められた。
「おいくつですか?」って。

あ、褒められていないかも。。。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日本の美 妻籠宿(長野県木曽郡) [その他]

完璧な美しさ、と言えるかわかりませんが、
自分の経験の中では最上級のもの。


R0013448.jpg



素晴らしい瞬間でした。


光、風、音。


全てが奇跡的。








中山道42番目の宿場「妻籠宿」での出会い





今日は良いことが朝からあったので、
嬉しくて、最高の一枚をまず貼付けます。



昨日は奈良井宿、妻籠宿、馬籠宿と宿場を回りました。

日本の美、本当に素晴らしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の息吹&Booker T [その他]

トゥーリオの情熱大陸が始まりました。
我が高校の後輩。

「気合い」貰います。




土日は名古屋へ。
尊敬するおじいちゃんの墓参り。
仕事の事、いろいろな事を報告。
ゆっくりおじいちゃんと話ができたような気がします。

日曜の今日は叔父と叔母と遠出。


最近、視野が狭かった自分。

大地の春の息吹を感じ、
リフレッシュ


R0013414.jpg

つくしは力強い。




R0013416.jpg


てんとう虫は元気一杯。




叔父さんや従兄弟に感謝。

家族っていいなぁ。

叔父さんも若くない。
いつまで焼酎を飲み交わせるか。

色んな話を聞いておきたい。






さて、それはさておき
午後の紅茶のCM、見ました?
蒼井優がサーフィンしているやつ。

あれ、Booker Tの名曲ですね。
以前に紹介したやつ。







ちょっとあのCMにこの曲はどうかとは思うんだけど、、、
何はともあれ名曲です。


是非聴いてみて下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。