So-net無料ブログ作成
検索選択

自分で足を運ぶ事 [仕事]

東京出張が終わりました。
今、大阪の家へ帰宅。

良い出張でした。

傘を持たぬ雨の日や、
思いのほか暑い中ジャケットを着ていたり、
お客様の元へ汗だくで駆けつけたり、
営業ってこんなんだったなぁ、となぜか感慨深く。



取引先と顔を突き合わせて話す事、
これってやっぱり大切だなぁ、なんて思っていたら、
最近始まった同郷(千葉)のデザイナーともちゃんのブログにも
同じようなことが。

Artyzのblog




さすがに千葉から広島まで車でとか無いけどね。。。



営業ついでに立ち寄れるところ諸々に顔だしたり。

渋谷のYさん、あの後クロスタワーで商談大成功でした。

アゼルバイジャンのM氏、色々と面白すぎでした。
新習スターとまた飲みましょう。




R0010633.jpg




実りの秋。

東京の夜景はやはりどこか独特で、
惹かれるものがありました。





明日は京都
ホント、ぼやぼやしていられません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

魚介系男子宣言 [その他]

世の中、「第三」の時代。

ビール・発泡酒・第三の〜とか。



で、最近、
草食系男子とか肉食系女子とか言いますが、
ここも第三のジャンルが誕生しました。


「魚介系」。


えぇ。


私jew、「魚介系男子」宣言致します。



これは草食と肉食の良いとこどり。

ヘルシーなんだけど高タンパク。
がっついてるけど、穏やかさもある。
そんな感じ。




理想?
わがまま?


イメージ的には↓

DSCF3932.jpg



DSCF3692.jpg

撮影:イエメン)




あ、これはただの水産系男子ですかね。。。




なんてくだらない事を考えてないで、
本でも読もうかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

美しい色 [写真]

秋の色。


R0010559.jpg

これは若干干しているらしい。
そして凍らせている。

激ウマな柿のシャーベット





季節毎に訪れる寺。


R0010542.jpg

秋の七草。


イメージしやすいのは↓


R0010549.jpg






この時期ならでは。


R0010544.jpg






色は素敵だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

GR2があるならば。 [写真]

シルバーウィークとやらは、
なるべくPCに触れない生活。

おかげで今朝のやる気はヤバかった。
5時半起床で6時にヨーグルトで朝食。
健康そのものだ。
プランニングもしっかりできていたのでやるべき事に集中。
こんな日が続くと良い。


さて、シルバーウィーク。

写真」を観て、感じて、語って、撮って。


詳しくもないけど大好きな写真。

大阪へ来て既に2年。

ちゃんと行ったこともなかった大阪城。
(数ヶ月前にちょろっと行ったけど。)


R0010489.jpg




なんだ、意外に良いじゃないか。


R0010510.jpg


なんとなく、築三年くらいのショボさもあったけど。




ここから見る夕刻の大阪の町も良い。


R0010508.jpg



なんだか改めて写真が面白いと思った。



そんな日々でした。

色々撮ったりしたんだけど、
今日は時間が無いのでこのへんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シルバーウィークは [その他]

千葉に帰らず。

です。

すいませんが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』 村上春樹 [読み物]

どうしようもなく豊かに時間を使いたいなら、
ウィスキーに身を任せるべきだ。

というのが持論。




『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』 村上春樹

R0010488.jpg



ウィスキーを飲めば、
家の前の川がセーヌ川に見える事もあるし、

ウィスキーを飲めば、
カップルのつまらない会話も、
陽気なダンスミュージックに聴こえてくる。


ウィスキーは大好きだ。
昔のバイト先の社長や高校の時の担任、
色んな大人にウィスキーを教えてもらった。

今はもっぱら輸入元のS氏が師か。
さて、S氏、いつ飲みにいこうか。




この本は最近、
僕の読書の先輩に借りたもの。
良書を知っている人は、きっと豊かに生きていると思う。
良書を知っている人は、感性が豊かなんだろうと思う。




忙しいけど、本を読む時間だけは失いたくない。




読書しながらよく聴くバンド。





Every Double Life』 The New Amsterdams

The Get Up Kids好きはご存知ですよね。
CDよりも早く、荒い感じ。

CDのゆったり感の方が好き。



忙しいとやりたいことが無限に出てくるよう。
なんでしょうね、この感じ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

塩漬けUSドル&牛乳プリン&坊主 [その他]

米ドルを塩漬けにして久しい。
95円くらいで持ったポジション。
どうにもならん。。。

これは為替の話。



そして、


R0010453.jpg


牛乳プリン 紅茶


これはあり。




今日はなぜか久々にOiの気分。





今月は気合い必要ですからね。

僕の坊主はUSハードコア由来ですが、
もちろんUKも通っています。

The Businessは大好きなバンド。



早く地元戻って
アゼルバイジャンとトルコを満喫してきたM君の
武勇伝とドープな話を聞きたいこの頃。

雑多ですが、
今週も始まりましたね。

今週は呑まない週。
健康に頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しめ鯖ナイト [食べ物]

疲れがたまっていたのかな。
とにかく「お酢」気分。


R0010462.jpg

京都の千鳥酢で作るのは、、、


R0010474.jpg

自家製しめ鯖。

ホントは鯖の刺身が大好物だけど、
家でそんな鮮度の鯖を食べられる事はまずないので、
しめ鯖に。


ポイントは浅く締めること。

数時間も酢につけてはダメ。
身が真っ白なのをしめ鯖だと思っている人、
それは違います。


個人的にはほんとに「生」な感じが好きなので、
酢につけるのは30分程度です。



千鳥酢は酢自体がそんなにきつくないので、
まろやかになる感じ。




鯖買ってきて、
塩して、置いておいて、
ワクワク

塩洗い流して酢につけて、
ワクワク。


そんな休日。



あまり家を出ないのもあれなので、
食後に散歩。


R0010476.jpg



R0010478.jpg



最近、家の前の公園で一休みして川を眺めるのがマイブーム






※先ほど電話してきた酔っぱらいS氏。
留守電があまりに意味不明でした。笑
正気に戻ったら電話を。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿児島良いとこ一度はおいで [九州・焼酎]

出張でバタバタしていたので疲れがたまっていたのか、
昨日は21時台に記憶が飛んだ。

さて、
鹿児島


R0010369.jpg


12時間のバスの旅を経て、
7時半に到着。

顔もベタベタ。

まさに「水曜どうでしょう」的なノリ。
(仕事ですが。)


10時から取引先のところへ行く予定だったので、


R0010370.jpg

まずは一息。


そして散策。


R0010372.jpg

「灰」


さすが鹿児島。


R0010374.jpg


南国万歳。





お昼は当然。。。


R0010382.jpg


「こむらさき」



いつ食べても不思議な麺。

別に変なわけじゃないんだけど。




天文館と言えば、、、


R0010386.jpg

水曜どうでしょうファン垂涎の
「むじゃき」の白熊。

食べてはいないんだけど。。。



そこから西郷隆盛で今回のメインの目的である、
ある勉強会のメンバーと合流して、、、


R0010389.jpg




目指すは桜島!!


R0010403.jpg


久しぶりにフェリーに乗った。





再度言っておきますが、
「仕事」です。笑
仕事で行きましたので。


桜島の旅館携帯つながりにくい。。。
ってか島自体かなり携帯がつながりにくい。



そんなこんなでしたが、
仕事は順調。



なぜか鹿児島到着からずっと頭に流れていたのは、




「Rudie Can't Fail」 The Clash



写真じゃ伝わりにくいでしょうが、
この夏、自分的には最も暑かった日。




鹿児島経済、元気が無い。

皆さん、お仕事でも、プライベートでも、
是非鹿児島へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

I will survive... [音楽]

9.11

今朝、思いがけず世界地図を見た。

そして今日が9.11であることは記憶の外。


とにもかくにも9.11だ。


この日は毎年、「生きる事」を考える。
たまたまアメリカ留学している友人にはこの日がどう映っているだろう。


『 I will survive 』 by Cake





オリジナルはcakeではない。
cakeは好きなバンド。

ジャンルとか関係無く素敵な音を醸し出す。




今夜、東京から大阪へ。


鹿児島&東京でインプットしまくってきたので
それをどう消化していくかがしばらくの課題。

うまく吐き出さねば。



書きたいネタだらけなんだけど、
どうにもやらねばならない事だらけなので、
それは明日以降。


こんな忙しい時期に自分的にはちょっと大きな自己投資をして、
新たな勉強を始めてしまった。

これがなかなか面白い。
それもまたどこかで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。