So-net無料ブログ作成

POSTMAN SHOESを履いたサラリーマンは何を配るのか? [趣味もの]

POSTMAN SHOES、不朽の名作。



アグネス姫もゴリゴリで歌っております。





個人的に、
かつてレッドウイングで
アイリッシュセッターよりも欲しくなったモデルはこれ以外には無い。
(最近のベックマンも格好良いけど。)

近頃ダナーで類似のポストマンシューズが復刻されたが、ソールがイマイチ。

デッドストックを古着市場で探すも、
自分サイズとの遭遇率は低く。。。
あっても高過ぎ。。。



そんな中、Artyzから出ちゃいました。
そして、本日手元に。


R0011030.jpg



このロゴ、注目です。



R0011024.jpg



お手頃価格とは言えないものの、
このソールは嬉しいし、

もうちょっとだけ紐が細かったらもっとオリジナル感あるかなとか思うけど、
トータル大満足です。
このガッチリ感、たまりません。

つま先のぽっこり具合も
ビール腹が気になる僕らの世代の心を鷲掴み。


ポストマンシューズなのになんでこんなに重いの?
とよく人は言いますが、
「ポストマンはそれだけ責任が重い仕事なのです。」と言いたい。

この重さ、しっかり馴染ませて受け止めたい感じ。


このソール、どこまで磨り減るか、真剣勝負。


R0011034.jpg

10年選手だと思えばこの投資は安いもの。



アホかと思うほど簡素な箱の作りも
笑っちゃうくらいアメリカのファクトリーっぽい。



本命はもちろんこのブラックのものなんだけど、
実は裏でイケてるのはこの子。


R0011020.jpg


パンダのようなルックスで、
色違いのポストマン。


知的体育会系を目指す僕にぴったりの
まさにホワイトカラーモデル。

こいつがクタクタになったら多分、最高の味。
バッキバキに色落ちしたデニムに合わせますか。
USEDのワークパンツ系と相性が良いのは間違いないですね。


Artyzのともちゃんが作る靴はいつも気分を高めてくれる。
そして、仕事の場でも、飲みの場でも、
いつも会話に加わってきてくれる不思議な靴。

「その靴良いね」とか「その靴可愛いね」は最高の褒め言葉。

数々の名作サドルシューズ達がそれを立証してくれています。



今日も良い出会いを頂きました。
大切に履きます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

ゴリつき度高め  [音楽]

今日はサイコビリーが流れるお店で商談。
オーナーの趣味。

良い感じ。



何度か紹介しているTiger ArmyはレーベルもHellcatとかなんで、
US Punk好きにもちょっと有名で現在進行形。




このプロモでvocalのNick13が着てるTシャツ注目。
(Tシャツタックイン&ハイウエストの着こなし自体も大分注目だが。。。)


「Mad Sin」


このバンド、
ゴリつき方、ハンパじゃない。




もうvocalのキャラ勝ちとしか思えん。。。

ウッドベースの彼もサイコカット度MAXですしね。



同じような流れでいくと、日本のバンドではこれか。。。




「小島」


これはサイコビリーじゃないけど。


サスペンダーが似合う男という意味ではある意味憧れ。




真っ昼間にゆるい町で聴くサイコビリーも悪くない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Start Today』 Gorilla Biscuits [音楽]

zozotownを運営している会社はstart today社長の前澤さんが
switch styleという千葉じゃ知れたバンドだったのは有名な話。
そして今のstart todayはここから来ているというのもまた有名な話。

それは小話として、

大好きなんだ。

やっぱり好きなんだ。

Gorilla Biscuits

ゴリラビスケッツ=ゴリビス



「Start Today」

ごりっごり。



同曲だけどライブ。

この雰囲気ヤバすぎだ。

「間」が良いんだよね、この曲は。

グッとくる。



なんで去年見に行かなかったんだろ。

謎。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

BIERE LARUE & BIA SAIGON SPECIAL [飲み物]

ひさびさにビールの話。

何カ国のビールを飲んだか知らないが、
ひさびさにベトナムのビール。

ベトナムといえば、敏腕VCのM子さん。

ご活躍のよう。

サイバーエージェントCOO西條さんのブログより。

ベトナム、行きたいな。
美味しいご飯と未訪のハロン湾。

ということでベトナムビールを思い出しました。


近くに新しくできたベトナム料理屋さんのラインナップから。
(お気に入りのリヴゴーシュではない。)


ビアラルー(BIERE LARUE)


R0010647.jpg


ダナンやホイアンのあたりのものらしい。

軽め。

のどごし重視かな。




続いて、

BIA SAIGON SPECIAL


R0010649.jpg

ベトナムの超有名ビール333(バーバーバー)を作っている醸造所のものらしいが、
香りが結構好きかも。

これまた軽め。


アジアのビールはホントに軽めが多い。
スリランカのライオンは別だが、
もうちょっとどっしり面白いビール無いのかな、
と思うけど、あの気候を考えると難しいか。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本酒デスマッチ [仕事]

昨日は一日で喜怒哀楽全て放出したような感じ。
なぜか途中から携帯が2つとも充電切れ。
ご迷惑お掛けしました。

謎の写真↓


R0010943.jpg


社内ロジスティクス部門の送別会。2次会から合流。
数名との怒濤の日本酒デスマッチ。
店の熱燗用日本酒が無くなる。笑

ママさん達のパワーは強い。
今日は数名が酒臭いまま日曜参観のはず。。。

でも、熱い思いを受け取りました。
11月から更に良いロジスティクスにするために。

新米リーダー?S君号泣。
ちょと離れていたので何が起きたのかと思ったけど。。。
号泣はさておき、悔しい思い、これからも沢山あると思うけど
頑張っていきましょう。

夜中の号泣から早朝へ思考が飛ぶ。




早朝、出社時にいつも見る光景。
ミシュランで星を獲得した近所の蕎麦屋さん

なにわ 翁

店主がいつものように店の前を掃除している。
当たり前のことをし続けていることが一番強い。

店主の姿勢に感銘。
ミシュランとか関係無く、素晴らしいお店であり続けてもらいたい。



午前中、インターンKK君とミーティング。
理論では達成できないはずがない目標が理論を大きくそれる。
それが商売。
悔しいはず。
でも、これがスタート。理論に実践を。
実践は現場から。


昼、たまに飲み屋で声をかけてくれる九州弁のTさんにばったり会う。
Tさん、社長だと知っていたけど昼の社長の顔はかっこ良い。
酔うとあんな風だなんてみんな知らないんだろうな。笑



午後、久しぶりに悔しさが爆発した。
自分自身のパフォーマンスに対して。
社長を前に涙が出ました。
なかなか結果につながらないことを
理解してもらっているだけに、余計悔しい。

それを乗り越えて結果を出す自分像を想像しているが、
そこにつながらない苛立ち。

本当に久しぶりに感情が溢れた。
まだまだ弱い自分と向き合わなければならない。

未熟なリーダーのせいで部下を不幸せにするわけにはいかないし、
お客様を失うわけにはいかない。

今の事業を長期的成長の導線に乗せたいのは社長も同じ思いのはず。
いや、自分よりも更に強いか。
それをたまたま預かったいるのが自分で。
そう考えると自分の悔しさ以上のものが社長にはあるはずで、
そんな事業をいくつも束ねているのだからその感情は想像を絶する。

もっと自分達の階層が成長しなければ会社の大きな成長を生み出せない。



夕刻、気分一新で社内Tさんの来年のプロジェクトの方向性擦り合わせ。
来週大きな打ち合わせを経て新しい方向へキックオフするプロジェクト。
これは凄く楽しみ。
来春の大きな商売にしたい。


夜、大阪の「お兄ちゃん」達と近況報告会。
差し込み企画だったけど、
いつもアホな話で盛り上がる心地よい瞬間。
いつも声掛けてくれてありがとう。


で、先の社内ロジスティクスの飲み会へ1時間かけて行ってきた、と。
着いた時点で終電まで1時間。
ハイペースでいかねば、とデスマッチに参戦。
気づけば終電終了。
飲まない車組に送って頂く。(結構遠いのに。。。)
ありがとうございました。




今日の学び。

自分は良い人に囲まれている。

自分に期待してくれている人達の期待に応えたい。
それは目的を達成すること。

今、携わる事業の目的は明確だし、
自分自身の働く目的も明快。

自分自身が変わり続け、結果を出し続けることで
自分に携わる人を幸せにできるし自分も幸せでいられる。

そんな当たり前の事を再認識。


皆に感謝です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

久しぶりに見透かされる [仕事]

今日はある事業における記念日。
嬉しい一日。

携わる皆へ感謝の気持ち。
皆がいなかったらこの事業はあり得ない。
ありがとう。

事業の最小ユニット4人でランチ。
これまた有意義な時間。
皆ありがとう。

そしてこれからも一緒に大きなゴール達成に向かって歩んでいきたい。








夕刻、京都で商談。

久々に痛烈なフィードバックを頂いた。
事業や自分自身について。

なぜこの人はこれほど強く正直に意見できるのだろうか、と思い、
その方のバックグラウンドを確認。
そして納得。

乗り越えた人だからこそ強い。
ナンバーワン営業マンは伊達じゃない。

乗り越えるべき自分の壁。
もっと大きく、もっと強くなりたいと思わされた。

悔しいやら嬉しいやら。

社員としての自分はここで何を成し遂げたいのか、
自分自身はこの人生で何を成し遂げたいのか、
大きなテーマを話すことができた。


そんな人生の先輩の一日の中心を自分との時間に割いてもらえた事に感謝。
もっとゆっくり時間を取りたかったと言ってもらえた事に感謝。

次は絶対にその人にプラスになることを自分がしたいと思う。
できるようになりたいと思う。

組織上、先輩が少ない自分にとってこういう時間は非常に重要。

ありがたい限りです。





R0010421.jpg


桜島は時に穏やかで時に荒ぶる。


R0010422.jpg


錦江湾はいつも穏やか。



先月、桜島の夕方に感じた「大きな感覚」を忘れてはいけない。

今日は良い一日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北新地のサンボアでマクドナルドを想う [写真]

昨日は北新地で仕事。

東京の人にはわかりにくいかもしれないが、
東京でいうなら、六本木と銀座のハーフみたいな。。。

高級クラブからキャバクラ、
料亭から居酒屋まで。

なかなか奥深い町です。


懇親会もいつも通りワイワイと。

イタリアンでの一次会のあと、
サンボアへ。


R0010894.jpg

もちろん、「本物の」ハイボール。

今日は一杯だけ。




マクドナルド式の人材活用術を学んだ。
素晴らしい学び。

講師のO氏に感謝。
まだまだ自己革新していける喜び。

同じような悩みを皆抱えている事を共有。



ところで、ハイボール飲みながら、
マクドナルドの事を考えていたら、
ドナルドの存在が気になった。

最近、ドナルド、干されている。
完全に干されている。

http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

http://www.aboutmcdonalds.com/mcd

JapanもUSもどちらからも干されている。


そういえばドナルドの靴って覚えています?

あれ、ドクターマーチンだったら面白いのにな。
ドナルド、実はOi系のイギリス人だったり。


ちょうどこんな感じで。



ドナルドの行方ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Agnostic Front ゴリっていきたい [音楽]

仕事にゴリつき方が足りないな、と自分自身に喝。

昨日・本日、と先月から種を蒔いてきた大手から
良好な連絡を頂く。

きちっと刈り取る。

うまくいっている時ほど余計に自分を追い込む必要アリ。


って事で、今日は頭の中を
ニューヨークハードコアの巨匠
Agnostic Frontがぐるんぐるん。





『Gotta Go』 Agnostic Front


ストロングスタイル。

ヴォーカルのロジャー、カッコいい。
この胸板の厚みに憧れた、10年前?

ちょっとメタリックなこのNYHCの感じ、たまらない。


『Gotta Go』 lyrics

From the east coast to the west coast
Gotta gotta gotta go
Two sounds of a revolution
Gotta gotta gotta go
In our hearts in our souls
Gotta gotta gotta go
(oi)
United we stand, divided we fall
Gotta gotta go

Can’t keep touch with you or me
Gotta gotta go
Need sense of security
Gotta gotta go
Want to live my life for me
Gotta gotta go
Why can’t they just let me be
Gotta gotta go

Say I’m crazy
Just brain dead
Planting thoughts
Within my head
Can’t believe
What I’ve said
What has become of me
What has become of me

Don’t believe what you’ve been told
Gotta gotta go
Never seen no streets paved in gold
Gotta gotta go
Mindless violence ruined me
Gotta gotta go
No such thing as something free
Gotta gotta go

Say I’m crazy
Just brain dead
Planting thoughts
Within my head
Can’t believe
What I’ve said
What has become of me
What has become of me

I gotta gotta go
Gotta gotta go
I gotta gotta go
Gotta gotta go
I gotta gotta get out of here
Gotta gotta go
I gotta gotta go
Gotta gotta go
I gotta gotta go
I gotta gotta go
I gotta gotta go
I gotta gotta get out of here

I gotta gotta go
I gotta gotta go
I gotta gotta get
Out of Here




やらねば、やりきらねば。
11月は末に少し休みを取りたい。
そこまでに貯めを作らねば。


さて、一息。
風呂でもするか。


R0010883.jpg


誕生日に名古屋の子達にもらった石鹸。

ナルシシスト。

お、俺は違うぞ。。。


昨日から使ってますが、良い感じ。

みんなありがとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

在庫管理の重要性 [その他]

仕事を一段落させ、帰路へ。

家でお茶を飲み、ちょっとゆっくりする瞬間。

あ、あと一個あのお茶あったな、と取り出す。



あっ。


R0010881.jpg


やってもうた。

確かにティーバッグ1つ分の手応え。

シリカゲル。



即代替へ。


R0010882.jpg

アールグレー美味し。



昨日はスリランカのヌワラエリアの紅茶を飲んだ。

コーヒーや緑茶、中国茶も好きだが、
紅茶も美味い。




あと一個と思ってけっこう楽しみにしていたのに。。。

在庫管理、大事です。







今、ある意味日本最高の男がインターンで活躍してくれているが、
あと3人のインターン生受け入れが決まった。

インターン生には最高にダイナミックな商売の世界を体験してもらいたい。

受け入れ側の我がチーム各員には意欲ある学生の姿を通し、
自身の成長意識をより高めて欲しい。

ビジネスマナー、ビジネススキル、全てにおいて。

どんなものを売っていたとしても、
「品のある」会社、社員でありたいもの。

皆、意識レベルをもう一段階上げること。
意識と徹底。
自戒も込めて。





ある意味日本最高の男が国外脱出していた地、
アイルランドから。


『Alternative Ulster』 Stiff Little Fingers


キレっキレ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユニクロかアンダーカバーか [仕事]

ユニクロかアンダーカバーか。

こんな話を、同い年のともちゃんK-TA氏とこの前したんです。
うむ、その通りかも。


この考え方って、
実はいろいろな業界に言えている。

ハンバーガーなら、
マクドナルドかクアアイナか。

とか、


スーパーなら、
業務スーパーか成城石井か。

とか。


ピンでいくかキリでいくか、
中間が生き残れない時代。




そんな時代だからこそ、
ともちゃんには面白いものを作り続けて欲しいし、
K-TA氏にはそれを提供し続けて欲しいし、
僕はそんな友だちの頑張りをもっと色んな人に伝えたい。




今期、ともちゃんのブランドArtyzで最もイケてるシャツは
可愛いラウンドカラーのシャツ。

ちょうどラルフでもそんなものが沢山リリースされている。


R0010878.jpg



R0010879.jpg



ラルフのイメージブックから。


R0010880.jpg


犬は苦手だけど、
こいつは可愛い。




今日は同世代の起業家が
76世代と自分達の世代の差を語った。

確かにそうかもしれぬ、と思う反面、
我々世代にも静かだけど揺るがぬ闘志がある事を
忘れてはならない、と再認識。




商売をしたいのか、
文化を作りたいのか。

広い影響力を持ちたいのか、
強い影響力を持ちたいのか。



人生設計、目標次第。






今週も色々勉強になりそうな週。

楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。