So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから一年 神農祭@大阪 [京都・大阪・神戸]

早いものです。

一年、何が達成できたでしょう。

神農祭。

なぜかこの日は例年出張が無く、
大阪で三回目の神農祭を堪能。

1回目

http://lww.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24


2回目

http://lww.blog.so-net.ne.jp/2008-11-22-1



祭りの基礎知識はこちらから。






今年も御堂筋の銀杏並木がキレイ


R0011313.jpg


お祭りも変わらず。


R0011310.jpg



R0011304.jpg


大阪の祭りも良いもんだ。






今年違うのは、、、


相棒が変わったことか。



R0011315.jpg


なぜか黒よりも白の方がシャープに見える。

全く同じ形なのに。

Artyzのポストマンシューズ



11/23


働く事の意味を考える日。

もっと楽しく、
もっと意味をもって。

できるはず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Lonesome Traveler 〜孤独な旅人〜 [イエメン6]

R0011302.jpg

我が心の書。

ジャックケルアックの「路上」「孤独な旅人」


「孤独な旅人」の中で一番好きなのは
「山上の孤独」。

シアトルの山の中で山火事監視員を一夏やるという話。
実話。


山火事を監視しながら一夏を素晴らしい景色の山で過ごせたら、、、
なんて昔は思ったり。



やはり旅。

旅は自分にとって重要です。








ひさびさに自分のブログを見返すと、
圧倒的にイエメン旅行&スリランカ旅行関連で
サーチからたどり着いてくれている方が多い。

狙い通りです。

是非、マイナー国の情報を少しでも拾ってもらえれば。

写真も面白いとこばかりアップしていますから。




そんなこんなで、
個人的イエメン思い出ベスト3。
(今日時点の気分)


3、イエメン、木曜日の夜。

http://lww.blog.so-net.ne.jp/archive/c5371807-1


結婚式が行われる夜。

皆さん、サナア滞在は木曜が良いと思います。



2、サナア、町並み


http://lww.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31-6


サナアの旧市街はやっぱり最高。

こんな町並み、なかなか見られない。



1、イエメン、人。


http://lww.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31-8


アーモンド型の目。

とにかく優しいイエメンの人。



FH050018.jpg

(サナア旧市街の一枚)



またイエメンで物騒な事件が起きていますが、
政治的対立のために外国人が誘拐されるというのは
もうずっと続いていること。

そういったエリアに立ち入らない事がツーリストとしては
大切な心得だと思います。


イエメンという国が
物騒なだけだ、と
誤解されません事を願います。


そしてより多くの方がイエメン旅行記を読んでくれることを願います。





さて、次の旅はどこへ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨の夜 ACE HOTEL [アメリカ]

雨の夜。

R0011289.jpg


久しぶりにケルアックの「路上」を読み返している。


今宵はこれまた久しぶりに



Amos Leeを聴いている。

この人はめちゃくちゃ田舎っぽかったり、
都会っぽかったり不思議なアメリカ人。




ここんとこアメリカを久しぶりに楽しんでいる。



もちろんArtyzのポストマンシューズが調子良いってのもあるけど、


R0011291.jpg




雑誌でACE HOTELが特集されていたり、
何かとアメリカが目につく。


ACE HOTELはオレゴンのポートランド発。

とびっきりオシャレで個性的、
だけどお財布を痛めない。

良心的なホテルだ。

もちろん、マイブックマークTablet Hotelsにも掲載されている。



いつかポートランドを再訪した時には、、、
なんて思っていたらNYに出しちゃった。

ここのサイト、雰囲気イケてるなぁ。

そろそろ自分のサイトもまた作ろうかな、と
ちょこっと思ったりしてて、
こんな感じも良いかも。
簡単だし。



とりとめないですが、雨の夜はのんびり読書に限ります。

あ、ザ・クリスタルボールの書評はまた後ほど。
面白かったですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Better than a thousand [写真]

朝、写真を撮る心の余裕。



R0011279.jpg



煙突から出る煙?



あまりにもカワイイ感じだったので。








今日もメロディックなハードコア。

『We Must Believe』 better than a thousand

これまたレイキャポのバンド。


better than a 1000。
自分的メモ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ザ・クリスタルボール [読み物]

『ザ・クリスタルボール』

R0011276.jpg

ご存知エリヤフ・ゴールドラット氏の最新作だ。

帯には、、、

売れ残るリスクを取るか?
売り逃すリスクを取るか?

「在庫を大幅に減らしながら利益を上げる」

とある。


まだ序盤だが、面白そうな展開。

テーマ的にも今期の環境にぴったり。

とりあえず読み進めます。






さて今週。

飲みすぎ。。。

今日はさすがに飲めず。。。

火曜、東京の取引先社長&営業さんと痛飲。
6時間、3件。
イギリス好きの三人で、
音楽、服、酒の話。

Trojanネタで大盛り上がり。
スカタライツで大盛り上がり。


水曜、元取引先、旅&酒仲間と。
ワインにハイボールに。
ラスベガス、成功するといいなぁ。

木曜、突然の誘い。
大阪の兄貴分。バカ話。
ハードコア。けっこう仕事の話。
ビール&チューハイ。


今日は某業界のキープレイヤーが集まった
面白い勉強会。
得たものは大きい。


やりたい事だらけ。
的を絞って的確に。

ホント、時間が足りないや。
(飲むなってね。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Google rules [仕事]

グーグルはホントに凄い。

月並みに言えば日進月歩。
ハンパじゃない。


ここ数年、googleに踊らされ続けている。
良くも悪くもだ。

今日はgoogleのあるサービスを用いたマーケティングの
勉強をしにいってきたのだが、、、うーん。






楽しい。笑







まだまだ自力でビジネス伸ばせるな。

そう思うと楽しくて、楽しくて。

この時間、まだグーグルと向き合っている自分。


google analytics X google adwords

最近、一番好きな組み合わせ。






昨日からまたNYづいている自分。




メロディックなNYHC、H2O。

この曲のプロモは最後らへんが好き。
ボーカルTobyが終始NY丸だしな感じで。

このプロモ見てNY一人旅決めたようなもんだから。
懐かしい。


昼間のCBGB押し掛けて、色々写真撮らしてもらったり、
オシャレな感じの人に手当たり次第、レコ屋の場所聞いてみたり。
SOHOのレコ屋で全然似合わないロカビリーの話で盛り上がったり。


あの頃は無理なんてないと思っていたし、
今もそう思っている。






googleは全てをぶっ壊してるからなぁ。
そのテンションに追いついていこ、自分。

月曜日からテンション上がりまくり。
やっぱり良い週になりそう。


地元でも楽しいイベントの開催が間近です。
自分的メインは、金子マリ。
断然ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

NIKE magma & Doesn't Mean Anything [写真]

ちょっと出掛けるために買った靴。
超久しぶりのNike ACG。

良い感じ。
マグマのレッド。


R0011241.jpg


R0011243.jpg


R0011245.jpg


もちろんArtyzのデニムに合わせる。


靴をおろしてお散歩日和。


R0011248.jpg

近くの旗屋。

いつものワイン屋へ向かう途中。

日の丸と太陽が重なる瞬間。

こういう瞬間を楽しめる心の余裕をいつも持ちたいと願う。



あ、


R0011256.jpg


コロッセオとエッフェル塔?

いやいや、duralexのピカルディーとワインボトル。

我が家の日常も程よくオシャレに切り取れる。



今日も水辺には人がいっぱいだ。


R0011252.jpg


空も広い。



R0011260.jpg



GRを持ち歩くのが最近とにかく楽しかったり。

秋はサマになる画が多いから?




そして最近のお気に入り
昨年サマソニでも見たAlicia Keys。

アリシアの曲を聴くとどうしようもなくNYへ想いを馳せてしまう。

この曲は切ないなぁ。







Used to dream of being a millionaire, without a care
But if I’m seeing my dreams and you aren’t there
’cause it’s over
that just wont be fair
darling,
rather be a poor woman living on the street,
no food to eat,
cause i don't want no pie if i have to cry.
cause it's over
when you said goodbye!

all at once...
i had it all
but
it doesn’t mean anything
now that you’re gone
from above seems i had it all
but it doesn’t mean anything
since you’re gone

now i see myself through different eyes,
it's no surprise!
being alone will make you realize
when it's over!
all in love is fair I shoulda been there, I shoulda been there, I shoulda shoulda.


all at once...
i had it all
but
it doesn’t mean anything
now that you’re gone
from above seems i had it all
but it doesn’t mean anything
since you’re gone

I know I pushed you away
What can I do that would save our love
Take these material things
They don’t mean nothing
Its you that I want
All at once...
I had it all
But it doesn’t mean anything
Now that you’re gone
From above,
Seems I had it all
But it doesn’t mean anything
Since you’re gone

All at once...
I had it all
But it doesn’t mean anything
Now that you’re gone
From above,
Seems I had it all
But it doesn’t mean anything
Since you’re gone


アリシアがピアノに向かい曲を書くように、
机に向かいビジネスの次のステージを描けるように。

描けているかはわからないけど、
そんな時間を楽しんではいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ワインを飲まナイト [食べ物]

先日の勉強会の懇親会。


ニッチ市場のトップランナー達の集まりだが、
それぞれの市場占有率を考えていくと、
なかなか凄いものがある。

そう思っていると、
まだまだこの国にも空白の市場があるような気がしてくる。

ニッチの世界は凄い。

業界違いのニッチ同士が情報交換し、
それぞれの市場占有率を高めていく、そんな機会。

すごいです。



R0011199.jpg

イスラエルワインってのもニッチなアイテム

どこかの商社がこういうのを世界から見つけてくるわけだ。


僕はカタカナが苦手で、なかなかワインの名前は覚えられないが、
「あのイスラエルのワインがあったとこ」ってのは簡単に覚えられる。
ニッチも使いよう。


何本のワインが空いたか覚えていないが、
ニッチ市場の楽しさ、みたいなものを考えた夜。


R0011195.jpg



R0011200.jpg

ブランド豚もニッチ?いやメジャー


R0011194.jpg

トリッパはどうだ?


R0011204.jpg

スキャンピだって水産の中ではニッチアイテムなはず?


R0011193.jpg


小エビはメジャーだが、
そもそも小エビって何エビよ?


などなどと考えて夜が更けていってしまう。。。


R0011197.jpg


楽しかった。

銀座のはずれの夜の話。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ついつい4次会? [仕事]

充実の仕事が続いています。


ヤマだった商談は無事に終了。
業界の「巨人」は意外に自分のことをよく理解していて、
ジョハリの窓的アプローチが効かなかった。

もう少し可能性の枠を広げてあげることができたら良いな、と。
これは次回以降のテーマ。

ガッチリ取り組んでいくことができたなら、面白いと思う。

逆に巨人に自社の枠を広げてもらえるアプローチをしてもらえたら
楽しいだろうな、とも。





昨日は半日かけての勉強会も大充実。

商売とは実にシンプルであり、
楽しいものであることを見つめなおす良いきっかけ。

懇親会は怒涛の流れで。。。
つい飲みすぎる。。。

イスラエルワイン、美味かった。
ビール→ワイン→ワイン→ビール→焼酎→ビール。
何杯飲んだっけ?ワインの瓶、相当空いてたような。。。

経営者さんたちの熱い想いに触れ、またまた刺激をたっぷり頂いた。



来週は関西で二件、セミナーや勉強会があるが、
業界トップランナー達の考え方に触れるこれまた良い機会と期待が高まる。



良い夜でした。





胃は重いが心は軽く。

いざ名古屋へ。

行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サンタルチア@肥後橋 [食べ物]

嬉しい事が続く。

仕事のこと。

大手食品会社の案件が実を結ぶ。
ゴリゴリやってきた別案件も成約。

良い流れ。



明日はここ数ヶ月で一番大きな商談。

準備は良いか?
シナリオはできているか?

自分に言い聞かせる。
大丈夫。
準備はしてきたから。
仲間の作った強い商品がある。
先方と目指したいゴールがある。
きっと未来を共有できるはず。





昨日の黄金水つながりでふと思い出したんだけど、
たぶんアップしていなかった写真

けっこう前になっちゃうような気がするけど。

サンタルチア

大阪の肥後橋。
靭公園って有名な公園の近く。

凄く雰囲気が良いお店。

旅や酒や仕事を語れる友人と訪問。


R0010191.jpg

グラスや皿が格好良い。


R0010194.jpg



R0010192.jpg


イタリアンは前菜の盛り合わせが好き。

心躍る色使い。


R0010197.jpg


犬は苦手だけど、置物なら。


R0010196.jpg


やっぱりグラスが格好良い。


ワインを飲みながらのんびり色んなことを話す時間。

楽しい時間。

一緒に行ったSさんに次はフランスの話を聞かせてもらう。
これまた楽しみ。





さて、明日の準備をもう少しして、
黄金水でも。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。