So-net無料ブログ作成
検索選択

7月終了 [仕事]

7月終了。

最後だから、と思って飲んでなかったワインを一本空けて
ぽっくり寝てしまった。
夜の記憶が無い。笑


ほぼほぼ無事に終了。
ここから3ヶ月が更に大事。


しかし、この楽しさは何だろう。
まだ結果を出していないので何とも言えないが、
何かと楽しいのは事実である。


この気持ちを大切にしながら、
次のステージへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

イエメン ソコトラ島 [イエメン6]

こんな動画見たらイエメン熱がまた上がってしまうじゃないか。。。







イエメンのはずれ、ソコトラ島。



行こうっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いろは [その他]

アホみたいに全国各地で看板の写真を撮っているようです。
自分。




今日の一枚。



R0015571.jpg


どんくらい教えてくれるんでしょうか。
どこまで教えてくれるんでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

G → Y → G [その他]

歴史の話。

ジャイアンツが好きで、ヤクルトに浮気して、またジャイアンツ。



とかじゃなくて。








ヤフーは昔、検索エンジングーグルを使ってたけど、
独自に移行して、
またグーグルに戻すらしい。




けっ。




adwordsで一括管理できるなら、
事業者としては嬉しい限りだけどね。




まだそれはわからん。


しばらく目が離せないニュース






個人的には。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

適切なコミュニケーションを志す [仕事]

今日は朝からなかなかの進捗。
やはり仕事は朝7時スタートが良いみたいだ。
(自分にとっては。)


さて、


R0015577.jpg


ある人にとっては当たり前でも、
別の人にとって当たり前でない事は多々ある。

だから、お店(主体者)がルール作りをきちんと。

そして明文化。






R0015745.jpg


こちらも同じ。

自分の事を正しく伝え、理解してもらうツール。
ver2に取りかかる。







日々少しの前進。
恐がりだから目立たぬよう、匍匐前進だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Lost & Found [その他]

Free & Easyではない。
ラギッドな話ではありません。




Lost & Found
「喪失と発見」の物語。




この日、ある人は携帯と記憶と尊厳を失った。
(正確に言うと一部の尊厳は残っているけど。笑)



しかし、
携帯を失ってまで熱く自分の事業について意見してくれたことは
すごくありがたく、心に染みている。


果たして本人がどこまで覚えているのかは
わからないんだけど。




僕は怖い。
一生懸命にやっていると「良いね」「大丈夫」と安易に言ってもらえるから、
そういう言葉が簡単に信じられなくなる。

逆に思いっきり自分の迷いみたいなところをずこーんと指摘された方が嬉しい。

だから、
すごく良い夜だった。




支離滅裂で精神倒錯な深夜の噛み合わない会話が心地よい土曜の夜更け。
そんな時間が大好き。



R0021539.jpg


まさに銀河。

パラレルワールド。

別次元。

次はここの店かな。





これだとお相手してくれた人になんだか失礼な感じっぽいけど
こんくらいで丁度良い。笑

携帯復活してなんて連絡来るんだろうなぁ。

あまりにも楽しみ。笑










携帯を無くしたので思ったよりも長い時間を一緒に過ごし、
嬉しい事に「ものの見方」を色んな場面で共有できたのはすごく有り難かった。


自分にとっての発見が多くて、楽しい時間だった。



ここんとこ土曜日は当たり続き。



きちんとメリハリつけて遊んだり、こうやって人にあったりすると
発見が多くて良い。






R0021515.jpg


狙って自然でいることは難しい。

どこかに隙が出来る。

そんなことわかっちゃいるのに自分がやっちゃう。

まだまだ弱い。






明日からやりたいことがめちゃくちゃ沸き出した。


良いお休みだったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8時間を疑ってかかる [仕事]

ワークライフバランスのことを考える。
8時間って労働時間、誰が決めたんだろ。


いや、別に自分がどうとかではないんですが。
謎なもので。

自分なんか趣味が仕事だもんで、
別に12時間でも16時間でも良いんですが、

世界で見るとこの8時間という数字はどうなんだろ。

なんとなく日本は働き過ぎなイメージがあるから、
きっと世界平均はもっと少ないんだろうな。



DSCF3742.jpg




これはイエメンのザビードって町で撮った写真なんだけど、
平日の昼間。

この人達とか何してんだろ。笑

平日休みなのかな。


イエメン人は、お昼まで働いて、
お昼から夕方までカート(覚醒作用のある植物)噛みながらおしゃべりタイム。

で、そのあともうちょっと仕事とかして終わり。


たぶん、1日4〜5時間労働ではないかと。


8時間働いても得られるものがそんなに変わらないのかな?
GDPが1人あたり年間USD600。

だから?





いや、パキスタンに出張行った時も
8時間働くほど仕事が無くて、
午前中はずっとプールにいたしなぁ。

工場行っても、けっこうやることない感じの人がボーッとしてたり。
こんなんで給料出てんのかな、とか勝手に心配したり。


中国だって沿岸部とかはかなりガッついてるとこ多いけど、
内陸部では男の人が働かない民族とかいて、
昼間みんなビール飲みながらビリヤードやってたり、
本ボーッと読んでたり。


それでも日々が続いていってるんだよな。
相対的に見れば日本よりも自殺も少ないし。










ワークライフバランスは難しい。


これだけ成熟した国で、成長も大きく見込むのが難しいという現状。
まして景気の良くなく、職に就けない人も多い。

そして自殺者がめちゃくちゃ多いこの国だ。


簡単には言えないけど、
働くバランスを変える時期に来ているんじゃないかなぁ。
時間だけじゃないのかもしれないけど。





嫌な言い方だけど、
年金とかの逃げ切り世代が、現役世代のお尻をひっぱたいてないかなぁ。
叩かれてる世代の無関心や無知も悪いことなんだけど。





20〜30年後のこの国の形を考えると色々考えちゃう。







この国での義務をきちんと果たしつつ、
どうやったら自分らしい幸せを享受できているのか。



結局は自分にとってゴールが何なのかってことにもなるんだけど。




最近自分らしい仕事の仕方を実践している人を見ているからか、
こんなことを考えてしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだまだ沖縄の行きそびれ [沖縄]

昨日に引き続き。


R0020265.jpg

ここは曜日が違ったから。
でも、水曜日には何が起こるのか。。。気になる。

ちなみにスナック「忍」の間近だったと思う。




R0020263.jpg


でたこれ、本命。

「満潮」「愛only」。
どっちも溢れてる感じが最高。
ザ・スナックな感じだ。

チータラでしこたま泡盛飲むのかしら。







※最近見始めた読者の方へ。
ワタクシ、スナックへは行きませんので。
ただの看板好きでございます。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄の行きそびれ [沖縄]

つい先日行ってきた沖縄

行きそびれの宿題店を忘れないようにピックアップ

沖縄行く予定ある人、連絡下さい。
場所教えます。


R0020121.jpg


ここはゆっくり話し込みたいお店だね。





R0020125.jpg

ここは黒魔術でもやってるのかな?
占ってもらいたい。





こんな感じ。



沖縄は昭和のスナック天国だ。
夜出歩かなかったんでやってるかわからないんだけど、
看板面白すぎ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏らしい日々 [仕事]

夏らしい日々が続いていますね。

好きです、こういうの。


暑いところにかけてはけっこう経験豊富で、
砂漠も熱帯雨林も両方経験しています。



FH010019.jpg

スコーンと晴れて暑かったあの日のスリランカ。



仕事でいつスリランカに行くか只今調整中。
早く行きたいが、実はスリランカはついでで、
本命の国があるがそれがテロ続きでちょっと行きにくい。

敢えて命を賭けてとかいう商材でもないので様子見。





さて仕事。
新しいシステムに自分自身がようやく慣れて、ストレスが減ってきた。
売上はシナリオ通りに近いが、油断できない。




今は仕事に集中できるこの環境が最高に有り難い。
環境の変化が訪れる前にできるだけやりきっておきたい。

そろそろ2ヶ月の振り返りと次の3ヶ月の計画立案の頃。



最近仕事絡みでの出会いが素晴らしく良いので
それもまた嬉しいところ。


マイペース崩さずいこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。