So-net無料ブログ作成
検索選択

The Company Men [趣味もの]

映画の話。
今日公開の「カンパニーメン」を見てきました。




印象的だった一曲。
Future IslandsのInch of Dust。


映画の内容はオフィシャルサイトをご覧ください。




ベンアフレックやトミーリージョーンズなど名優が熱演。
いや、内容としてはそこまで…なところもあるのだけど、
自分自身の今の状況と照らし合わせてなんだか実に感慨深かった。
(ケヴィンコスナーがカーハートの作業着が似合いすぎ。マジで。)



会社にいて勤め上げるというのもなかなか難しいものだな、と
改めて思ったりもしたわけなんですが、
では自分で事業をやる、となるとこれもまた当然ながら簡単ではない。


しかしどちらにせよ家族や友人の支えというのは非常に重要で。
当たり前ですけど。


最近そのことを特に自分も痛感しているので、
ベンアフレック演じる主人公とその家族周辺の心の動きなど
いろいろ感情移入してしまった。



早く色んな心配をしてくれたり気遣いをしてくれる人たちに恩返しがしたいもの。
いや、ほんとに。



優しく、穏やかな気持ちになれる映画でした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

益子さんのこと [ベトナム]

商社時代の先輩、益子さんのことが日経ビジネスで記事になっています。


「アジアで起業」第二次ブーム到来



商社時代の先輩方は多方面で活躍中ですが、
一番共感できるビジネスをしているのは益子さん。


来月ベトナムでの再会が楽しみです。





それにしても益子さんの色んな人を巻き込む力は見ていて圧巻です。

負けじと頑張らねば。
朝から身が引き締まりました。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。