So-net無料ブログ作成
イエメン6 ブログトップ
前の10件 | -

イエメン ソコトラ島 [イエメン6]

こんな動画見たらイエメン熱がまた上がってしまうじゃないか。。。







イエメンのはずれ、ソコトラ島。



行こうっと。

Lonesome Traveler 〜孤独な旅人〜 [イエメン6]

R0011302.jpg

我が心の書。

ジャックケルアックの「路上」「孤独な旅人」


「孤独な旅人」の中で一番好きなのは
「山上の孤独」。

シアトルの山の中で山火事監視員を一夏やるという話。
実話。


山火事を監視しながら一夏を素晴らしい景色の山で過ごせたら、、、
なんて昔は思ったり。



やはり旅。

旅は自分にとって重要です。








ひさびさに自分のブログを見返すと、
圧倒的にイエメン旅行&スリランカ旅行関連で
サーチからたどり着いてくれている方が多い。

狙い通りです。

是非、マイナー国の情報を少しでも拾ってもらえれば。

写真も面白いとこばかりアップしていますから。




そんなこんなで、
個人的イエメン思い出ベスト3。
(今日時点の気分)


3、イエメン、木曜日の夜。

http://lww.blog.so-net.ne.jp/archive/c5371807-1


結婚式が行われる夜。

皆さん、サナア滞在は木曜が良いと思います。



2、サナア、町並み


http://lww.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31-6


サナアの旧市街はやっぱり最高。

こんな町並み、なかなか見られない。



1、イエメン、人。


http://lww.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31-8


アーモンド型の目。

とにかく優しいイエメンの人。



FH050018.jpg

(サナア旧市街の一枚)



またイエメンで物騒な事件が起きていますが、
政治的対立のために外国人が誘拐されるというのは
もうずっと続いていること。

そういったエリアに立ち入らない事がツーリストとしては
大切な心得だと思います。


イエメンという国が
物騒なだけだ、と
誤解されません事を願います。


そしてより多くの方がイエメン旅行記を読んでくれることを願います。





さて、次の旅はどこへ。。。

アラビアン モカ サナニ [イエメン6]

『アラビアン モカ サナニ』


スタバのマニアックな豆。


R0014161.jpg




名前でわかるだろうか?

イエメンの豆である。




僕は見つける度に飲んでしまう。

イエメン、懐かしいです。








いつも行くスタバ。
最近男性店長とよく話す。

女性部下について。



女性はよく働く。
気持ちが乗ると、その働きは男性の比ではない。






店長、女性部下が多いもの同士、
お互い頑張りましょう。













ただ今、梅田の阪急では、
奈良の「くるみの木」の催事開催中。

個人的には去年の編集の方が好き。

イエメン NHKで特集 [イエメン6]

たった今、NHKでイエメンのサナア(サヌア)を特集。

良い形で特集されるのは嬉しいこと。



またしばらくこの日記のアクセスも増えるかな。



イエメン旅行記はこちら

イエメンで2邦人誘拐か [イエメン6]

イエメンのマーリブで7日、邦人女性二人が誘拐された可能性。

ソースはこちらから。


マーリブは僕が旅行した時はパーミッションが降りなかった街。


まぁ、結局マーリブには降り立ったんだが、、、

http://lww.blog.so-net.ne.jp/2006-12-17-6




マーリブあたりでは外国人の誘拐が多いと言われている。
「多い」というのはくせ者で、
イエメン国内の外国人が関わる犯罪や事件の中では多いというだけど、
ここをもってイエメンの治安が悪いという訳ではない。


特に、外国人が誘拐されるのは、
部族間の問題や国内政治に関わる主張のために誘拐される事が多く、
多くの場合手厚くもてなされ、無事に解放されると聞いた。


今回の誘拐が本当で、
また実際どういった目的で誘拐されたのかなど正確な事はわからないが、
とにかく上記のようなケースである事を願う。



そして、イエメンという素晴らしい国の名前に傷が付かない事を願う。





jewのイエメン旅行記はこちらから

イエメン沖地震 [イエメン6]

誰も知らないだろうけど、
10月1日イエメン沖の島で地震がありました。

ソースはこちら

9人が行方不明だそう。

無事だと良いのですが。。。

イエメンで素晴らしい旅行体験をし、
早一年強。

またぼーっと海でも眺めに行きたいな、と。






まぁ今は忙しいのが楽しいんですが。



せっかくなのでイエメン旅行でも振り返ってみてください。

こちら


今日は京都行ったのに写真を撮る暇もなく。
残念。
また次回。


祝300記事目 [イエメン6]

今日は気付けば300投稿目。

ネタの引き出しはまだまだあるので1000まではすぐにいけそうな気がする。笑


今日は長野の夜。
いつも通り静かな夜だ。

長野の夜は引きが早い。
駅前の百貨店も7時で終わりだもの。

今日はいつものビジネスホテルでゆっくり本を読みながら時間を過ごしている。

本を読みながら、ふと昨年のイエメン旅行の写真を振り返って見ていた。
やっぱり行ってよかったなぁ、イエメン。




人のエネルギーを強く感じた国。

人の優しさを強く感じた国。

酒がなくてもなんとかやっていける事を感じた国。

そんな素晴らしい国の様子を伝えたくて始めたブログも
非常に雑記的になり、
また予期せず様々な人からコメントも頂けるようになった。

これからも自分自身が心豊かに生きていける様々なネタを探しながら、
皆さんにそういったネタを提供していければと思います。

是非これからもご愛読下さい。


JEW


イエメン写真館~最終回~ [イエメン6]

最後です。













長かったイエメン旅行記もようやく終了。
正直ここまで時間かけてやろうと思っていなかったが、
始めてみたらけっこう面白かったので色々盛り込んでやってみた。

いや、ホント年内に終われてよかった。

今後はたまーに、他の旅行の写真もアップしてみます。
期待せず期待していて下さい。


イエメン写真館~人、町~ [イエメン6]

更に続けます。










こちらもすべて『FinePix F10』にて。


イエメン写真館~旧市街スーク~ [イエメン6]

サナアの旧市街スークを。











以上すべて『FinePix F10』使用。


前の10件 | - イエメン6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。